見込みのない努力でもつづけるの?ペンタクルの3




 見込みのない努力でもつづけるの?ペンタクルの3

努力を続ける職人、彼には未来が見えているのでしょうか?それとも・・・



ペンタクルの3の絵柄

職人が踏み台に乗って仕事をしています。彼は志の高い職人なんです。


ペンタクルの3の意味

地道な努力を表しています。この職人は成功するでしょう。


実際の鑑定

今の仕事が自分に合っていない気がして転職を考えています。転職先は2社ぐらいありますが成功しますか?


ペンタクルの3ですからね、信念をもってやってみたらどうですか?どんな成功を望んでいるのですか?普通は目標を立ててその目標を細かく分けて少しづつ達成してゆくことが成功の秘訣だといわれています。そういう考え方を信じたらいいのでは?

たとえば3年後に英語圏で仕事をしたいとかいろいろとあるでしょう。でも3年後の成功なんて本気で信じられますか?今は無理だと思いますね。だから信じることしかできないのですよ。この職人もすぐに失業してしまうかもしれません。せっかくの技術も才能も活かす舞台がやってこないかもしれません。

多分不安なのでしょ?3年後の目標に近づけているかが・・・それは考えるだけ無駄です。確実な成功なんておとぎ話の世界の中にしか存在しないんです。まず出来ることから少しずつやってみてどうしても無理だと思えるのなら思いきって進路を変更することです。だれでも意味もない無駄な努力をつづけるほどメンタルが強くないですからね。