大アルカナから小アルカナまで読めない理由とは




 タロットが読めない理由

すべての未来がタロットにあらわれているというタロットの予知力を信じたいのならそれもいいのかもしれません。たしかにタロットカードで的確に未来が当たったということもありうるのでしょう。ですがカードは象徴なのであくまでも読み手次第なところがあります。


未来の結果を決められない

たしかに二択の場合はそのどちらかに答えがありそうです。しかもタロットはそのひとつを示しているようにもみえたりもします。ですがそのとおりに読めないのは別の可能性もありそうな気がするからなのでしょう。


それを考え始めてしまうと何回タロットカードを出してもいつも答えに自信が持てません。自信が持てないのは心が健全な証拠ではありますがそれでは二択でそのどちらかを決めることはできないんです。


よくあるケース

大アルカナが人生の重要な事柄で小アルカナが些細な日常となるとさっぱり読めないもののようです。人生の岐路というのは案外小さな日常的な物事の中に潜んでしますから・・・


だから直感で判断すること!と言われているわけですがその直感が未来に向いていません。だから二択をいつまでもあちらかこちらというふうに悩んでしまうのです。


タロットで二択

なぜ今決めなければならないのかをもう一度考えてみましょう。それからでないといつまでたってもタロットカードは読めないと思います。