宿命、運命、霊感、予知能力



未来は決定されている?

未来が決定されていると考えれば宿命という意味もそんな感じのような気もします。それを霊感で察知するとか予知能力を全開にして未来を視てみるとか・・・

運は自分で創るものだと考えればすべては自分次第ということになるわけです。 どちらも一理ありそうですがそもそもどちらかに決めるのは不可能なんですね。

自分で拓く未来と拓けない未来

体力的な素質とか頭脳の良しあしなどは先天的に決定されているところが多いのでしょうか?でも対人関係運はというと基本的に対人スキルが要求されますね。生まれつきのスーパーセールスマンなど存在しません。ある程度経験がものをいうわけです。

金運ってどうなの?

これが意外と難しいんですね。裕福な家庭に生まれれば経済的に恵まれていることが多いでしょうし、高度な教育も受けられます。一般的には就職には有利な条件をはじめからもっているわけです。

ただそれがすぐに金運に結び付くかと言うと・・・・

一応未来はあるパターンの範囲内に存在すると仮定いたします。数種類の未来へのコースがあってそのどこへ向かうかは今の時点でははっきりしていないだけです。それを最初からこれだ!と霊感だか超能力高で決めつけても外れるわけです。


そこまで決定されてはいませんから・・・

そのどれがきそうかと予測する能力にはかなり差があるわけなんです。先読みが効けば早い時点から準備ができますし出たとこ勝負ならいつでも危うい状態なんでしょうね。